韓国紙「もしモネやゴッホが現代人なら浮世絵ではなく韓国文化に魅力されていた」

57コメント

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匿名さん




印象主義の二番目の展覧会にこの作品を出品したモネが付けた原題は「和風(Japonerie)」。
見慣れない風景とエキゾチックな人物が奥行きのない平面的構図に明るい原色で描かれた浮世絵は西洋の伝統的な画法から抜け出そうと思っていた多くの画家に新鮮な衝撃を与えた。
浮世絵と扇子などを収集して日本風の色彩と素材を作品に借用した画家は多い。

しかしカミーユとモネが今の人だったら間違いなく「和」ではなくK-POPに魅了され、BTSの限定版カレンダーを壁に掛けて、手にはきらびやかな照明が光る「ペンライト」を振っているだろう。



[우정아의 아트 스토리] [251] 기모노를 입은 佛화가의 아내

대표적인 인상주의 화가 클로드 모네(Claude Monet·1840~1926)가 아내 카미유(Camille)를 모델로 그린 대형 초상화다. 카미유는 두꺼운 원단에 험상궂은 일본 무사가 수놓인 새빨간 기모노를 둘러 입
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匿名さん

最後の方、もはや何を言ってるのか分からない
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匿名さん

妄想激しすぎてもう笑えない
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匿名さん

「魅力され」って何ですか?
トピ立てるならタイトルにも責任持ってやって下さい。
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匿名さん

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うるせーばか
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匿名さん

トピ主の誤字に「魅了」されたぜ!
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匿名さん

さすが妄想炸裂の韓国。挟まるのが文化の中国と同じで韓国が妄想語っても驚かない
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匿名さん

韓国人というのはこういう文章を書いて恥ずかしくないのかね(笑)
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匿名さん

反日感情にアーティスト巻き込むの良くない
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匿名さん

あっそうとしか言えない。
日本がなかったら今ごろ朝鮮はんとう中国かロシアの辺境のど田舎の一地方でしかなかった。ホントにバカ民族だな。。
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