4℃低迷 安っぽいというイメージ脱却のため和製ティファニー目指す

54コメント

1

匿名さん


4℃低迷 安っぽいというイメージ脱却のため和製ティファニー目指す - ライブドアニュース

4℃の社長は同社について「目指すのは『和製ティファニー』」と語る。中高価格帯商品を強化して高級ブランド化し、客層を30〜40代ヘ広げるそう。「学生のブランド」「安っぽい」というイメージからの脱却を目指すとのこと
4℃の瀧口昭弘社長は、「当社はシルバーがヒットしてから顧客が若くなり、上の年齢層が離れてしまった。大学生が最初に買って25、26歳で卒業してしまう。学生のブランドだよね、安っぽいねというイメージがある。2~3年かけて子どものブランドではなく、大人のブランドにしたい。目指すのは“和製ティファニー”」と言う。

ジュエリーを売買仲介サイトで購入したり、出品することに抵抗が少ないのは若い層だ。また、ネットで売買されるジュエリーは、3万円以下の低価格帯が圧倒的に多い。4℃では、中高価格帯商品を強化し、高級ブランド化することで、これまでの20代中心から、30代、さらに40代以上へと客層を広げ、売買仲介サイトの広がりによる悪影響を防ぎたい、という狙いもあるようだ。
-11
+2
2

匿名さん

実際に安っぽいから仕方ない
-6
+49
3

匿名さん

ティファニーとか他のハイブランドのジュエリーに比べると確かに安い

プラチナとダイヤの指輪でも他のブランドより安く買えるからね

ブランドにこだわりなくて、プラチナでダイヤが大目についてたり大きいダイヤが欲しい人にはお勧めだと思う
-2
+43
4

匿名さん

30代だけど買わないな。特にブライダル。
-16
+20
5

匿名さん

もらって嬉しくない
この程度の価値だとバカにされた感じ
-36
+29
6

匿名さん

>>5
こういう人、絶対無理。
-15
+58
7

x

だいたい昨今は貧乏人のくせに高級品をさも当たり前のように欲しがる奴が多過ぎるんだよ。
-4
+48
8

匿名さん

嫌い
-14
+6
9

匿名さん

ソープもやってる角海老宝石でセレブは買うのか気になる。
-6
+14
10

匿名さん

>>7
オークションのせい。
-4
+5

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック