中年男性がレジ係の女性を怒鳴りつける。「一体どうなってんだ、この店は」「まずは土下座だろうが」「ざっけんな、10万出せ。ネットに書くぞ」。目をそらす客もいれば、眉をひそめる客も。見ているこちらも胸が...
「誤解してほしくないのですが、クレーム自体を問題にしているわけではないんです」。こう話すのは、動画を企画したUAゼンセンの担当者だ。
「クレームは客側の権利でもある。サービスの改善や提案につながる重要なアンテナなので、我々も真摯に対応しないといけない。ただ、行き過ぎていないですか、サービスを提供する側と受ける側がともに尊重される社会を目指しませんか、と伝えたいんです」
別に三波春夫ファンじゃねーから、客を神様なんて思ったことない。
神は神でも疫病神と思ったことは何度かあるけど。
今の時代三波春夫は流行らない。
天皇ですら人間宣言してるのに客が神な訳ねぇーだろドアホ。
仮に神だと自称するなら神らしく鷹揚に振る舞え。
店員みんなドライブレコーダー常備してクレームは録音するって店の決まり作った方が良いと思う。
悪質なクレーマーどんどん訴えて排除すべき。
接客する主体が用いる尊称であって客体が用いる自称ではないんだよなあ。
神様は無理難題をふっかけたり、崇め奉れと言ったりはしません。
暖かく見守ってくれるのが神様です。
10
匿名さん
クレーマーには「無神論者なので何言ってるのか分からない」か「宗教の勧誘は止めて下さい。」で良い。
11
匿名さん
昔の高校入学したてのヤンキー
てめえ!ドコ教だよ!?
俺は阿弥陀留学如来先輩知り合いたぞ!?