「電話を取らない新入社員」まさかの理屈「重要な仕事ではない」「誰かが出る」

105コメント

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匿名さん



「電話を取らない新入社員」まさかの理屈 「○コール以内に取れ」ではダメ | プレジデントオンライン

新入社員が電話に出ない。そんなとき、どうすればいいのでしょうか。※写真はイメージです(写真=iStock.com/byryo)実際に何人かの新入…
言ってしまえば、コミュニケーションの前提条件を共有していない他者を、目の前で相手にしているのです。前提を共有してもらうためには、教育しかありません。電話対応研修を行う際にも、闇雲に「とにかく○コール以内に取れ!」と押し付けるのではなく、電話を取る「意義」を知ってもらうプロセスが必要です。
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匿名さん

俺も電話なんかとらんよ
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匿名さん

少子化で売り手市場の新人の質の経年劣化が止まらない
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匿名さん

どうせ電話対応教えても

先方が○○課長いらっしゃいますか?って言われたら○○課長は・・・とか対応しそう、今の子そこら辺知らんからな
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匿名さん

新人だから電話を取らなくてはならないってのもおかしな話。
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匿名さん

はいもひもひぃ〜
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匿名さん

どうせ新人社員に電話なんかかかってくるわけないのだし、ならば最初から上司がとったほうが合理的だ
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匿名さん

>>7
あぁ。そうだな。だが正論は控えてくれ。
我が日本の伝統 後輩いびりをとくとご覧あれ
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匿名さん

人手不足って人が足りない訳じゃなく、使える人材が足りないだけだから、企業が門戸開いたらいいんだよ
ここ見てる夜の世界の人も優秀なら過去に関わらず雇うとか
お試し社員にするとか
就職諦めてる人に優秀な人もいるよ
あとはシルバー人材も、まだまだ頑張れる人もいる
五流大学卒なら中退や高卒にもっと優秀な人もいる
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匿名さん

>>7
お前は働いたことないからわからないんだろ?
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