前年比130% 6個入りの「冷凍たこ焼き」が、売れているワケ

4コメント

1

匿名さん



前年比130% 6個入りの「冷凍たこ焼き」が、売れているワケ(要約)

テーブルマークの「ごっつ旨い大粒たこ焼」が売れている。2020年の売り上げをみると、前年比130%で推移した。今年も引き続き好調のようだが、商品化にあたってどのような苦労があったのか。担当者に話を聞いた。
商品担当の福本真之さんは「単身世帯が増えていたので、一人暮らしの人をターゲットにして、個食タイプの6個入りを販売しました」(18個入り、40個入りも販売)とのこと。

(略)この商品は新型コロナの影響を強く受けたのだ。

在宅勤務の人が増えて、「今日の昼は冷凍のたこ焼きにしようかな」といった人がどんどん増えて、そうした層を取り込むことに成功した。また、外出を控えた人たちは、スーパーに足を運ぶ回数を減らし、たまに行ったときには40個入りを購入する。結果、売り上げが伸びていったわけだが、こうした流れは、今年も続いているといった具合なのである。
-1
0
2

匿名さん

売れてるならワザワザ理由を教える必要ないやん。
わかりやすいステマ。
0
+2
3

匿名さん

そんな理由なら小売り全体や冷凍食品全体でも同じだろう
たこ焼き6コの説明になってないな

同じ論理で海外の冷凍食品の取り寄せも儲かってないと矛盾が生じる
-1
+3
4

匿名さん

ひゃーくだらね!
0
+6

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック