富士急ハイランド会見「2人のけがは施設利用が原因でない」

25コメント

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匿名さん



富士急ハイランド会見「2人のけがは施設利用が原因でない」|NHK 山梨県のニュース

県から行政指導を受けたことについて富士急ハイランドが会見を開き、調査の結果、2人のけがは施設を利用したことによるものではなく、施設の運行を…
その結果、映像からはけがをした様子は確認できず、来園当日にけがの申し出がなかったこと、それに2人のけがの状態などについて医師からも意見を聞き、施設を利用したことによるけがだとは認められないと判断したということです。
このため、県が運行の中止を求めている施設について今後も運行を続けていくと述べました。
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匿名さん

何が真実かわからんな
当たり屋なのかな?
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匿名さん

その場で申し出ないのに骨折だなんて言われてもな
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匿名さん

富士急ハイランドは県に電話で説明しましたって言ってるらしいけどね。電話で説明することじゃないでしょ。説明に行きなさいよ。だから県知事に怒られるんだよ。
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匿名さん

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想像だけどさ、文書で回答させてくださいって言ったんじゃないの?「県が面会による説明を拒否したと指摘している」という書き方が嫌らしいよな。拒否したとか指摘したとか。
事実確認できてないのに出頭して頭ごなしに好き勝手なこと言われてそれが報道されたら事後の対応が面倒になるだけだし、正式な会頭を文書で出すのは当たり前のことだよ。
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匿名さん

>>5
文書やメールで答えるから県知事に起こられるんだと思います。やっぱり説明に行かないとダメだと思うけどな。
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匿名さん

>>6
ダメな理由は?
要は面子の問題でしょ?下らない。www
メールや文書はきちんと記録として残るし、ニュアンスの行き違いが少ないからむしろ良いと思う。
未だにFAX求める役所みたいなもの。
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匿名さん

>>7
注文した車が壊れました。お客様のご使用方法に問題があります。商品の問題ではございません。電話でのご説明で失礼いたします。回答終わり。

これは場合によっては、すごいトラブルになるから、ご説明に伺いますってやっとかないとダメなんだよ。危機管理だよ。トラブルは未然に防ぐ。

富士急ハイランドだって、県知事に怒られる、面会拒否するような不誠実な対応をする、県知事の要請は無視する、メチャクチャ不誠実な会社ってイメージついちゃったでしょ。これはマイナスだよね。お客様商売として最低だよね
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匿名さん

>>8
想像だけどさ、被害の申し出があった時点で不審な点があったとするじゃん?不用意に不審ですなんて言えないから出ていかないに限るよ。イメージダウンねえ。仕事増やして断られて指摘したとか言ってる山梨県のほうがね‥ もともとイメージなかったわ。問題ないw
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匿名さん

>>8
リコールを販売してもいない赤の他人に直接説明してた?www新聞、メディアに発表して説明、買った人が分かれば郵送でお知らせ。で現場対応だよね?何その例え?頭悪い?www
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