「業務スーパー」を“激安なだけ”と見下すグルメ派に伝えたい4つのこと

37コメント

1

匿名さん



「業務スーパー」を“激安なだけ”と見下すグルメ派に伝えたい4つのこと | 女子SPA!

ますますファンになるかも……。大量で激安。見たことのない海外輸入品。「業務スーパー」に対してそんなイメージを持っている人はまだまだ多いかもしれません。そのような少々バイアスのかかった状況をふまえつつ…
※以下抜粋
①激安ではなく、“ベストプライス”を追求している
店内を広く見まわしてみると、すべてが激安ではないことに気がつくでしょう。例えば、「イベリコ豚のサラミ」。デパートなどの専門店では数千円しそうな嗜好品ですが、業務スーパーでは537円(税込)。

同類商品が本当に2000円以上の価値があるか、冷静に見つめなおすきっかけになるでしょう。

②“新商品”や“脱メジャー”で顧客を飽きさせない

顧客を飽きさせない姿勢も徹底しています。お客の心をつかんだ実績ある商品を見極めながら、そのシリーズ内で新商品を加えていくスタイルを徹底しています。

③家庭料理の幅を、無理なく広げてくれる


「この値段なら使ってみたい!」と思わせる絶妙さも魅力です。海外料理を作るのに活躍しそうな調味料やソースが充実していて、それらが現実的な価格帯で並んでいるのです。

④リアルファンを味方にしている

長期的に信頼や愛着を抱いてくれる顧客は、自身が気に入った商品を外部に対してリコメンドしてくれる。その特性を真摯にプロモーションに生かすことで、業務スーパーファンを育てながら業績向上を実現しているのでしょう。
0
0
2

匿名さん

YouTubeで特集やっていたが。。。(汗)
やっぱり安い食材はヤバイと確信したよ!www
-1
+4
3

匿名さん

業スー自体を見下してるんじゃなくて、あそこに集まる客が苦手なんだよね
同じ地域の普通のスーパーよりマナー悪い
だから利用してない
安くて良い物もあるのは認める
-3
+3
4

匿名さん

何故安いのかをそもそも考えようよ
0
+2
5

匿名さん

普通にゲームやるだけだからPS2か3のスペックで充分、別に5なんて必要ない。
って考えの食糧版。
0
+2
6

匿名さん

発癌性ブシツ食材のオンパレード?!www
-1
+1
7

匿名さん

>>3
しょせん貧乏人が集まるところってそんなもんだよ。。。(汗)w
-1
+1
8

匿名さん

名前の通り飲食店は使ってんだからそりゃそうだろ
-1
0
9

匿名さん

物の販売価格と原価の関係って、関係無いとは言わないけど、昔ほど、原価が何円だから何円で売ってますって感じじゃなくなったよね。原価が安くても、売れるんなら、高く売る。デパートとかで高く売ってるのはそういう雰囲気で売ってるのもあると思う
0
+2
10

匿名さん

>>9
化粧品や下着なんかは、国産は高いし、そこそこする。原産国がチャイナやベトナムの下着は、原価安いんだろうな。
品がないサルートなんかも、原価ベトナムだよ。笑
そりゃ大量生産して、高く売れるわ。
やっぱり下着は、国産が物がいいし裁縫も丁寧。
顔以外の化粧品は、国産高いね。
いい商品でも高すぎる。
-1
0

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック