匿名さん
https://www.sankei.com/article/20220602-DZQFMX7SW5HMTNOEWA7RGRQX34/
今回の第2次ブームでは、伝統的なカヌレに加え、アレンジを加えた「進化系カヌレ」も多数登場。ホイップクリームやチョコレートを合わせたり、ナッツや抹茶などで香りづけをしたりと、バリエーション豊かに展開されている。
写真共有アプリ「インスタグラム」をのぞくと、「#カヌレ」の投稿は60・2万件に上り、昨年流行した「#マリトッツオ」(パンにクリームを挟んだイタリア菓子)の23・6万件を大きく上回る(6月2日時点)。カヌレは第1次ブームで高めた認知度に下支えされ、各店の個性豊かなアレンジが受け入れられているようだ。