カット中の会話が苦手...なぜ多い? 美容師も対応苦慮、「会話なしプラン」導入する店も

21コメント

1

匿名さん



カット中の会話が苦手...なぜ多い? 美容師も対応苦慮、「会話なしプラン」導入する店も: J-CAST ニュース【全文表示】

「美容院で話しかけられるのが苦手」「質問されたくない」などなど、Twitterでは美容師さんとのコミュニケーションに関する話題が盛り上がります。その理由をツイートまとめサービスのTogetter(トゥギャッター)が深堀りしてみました。プライベートな話に対する強い抵抗感Twitterでは「美容師さんとの会話が苦手」という声がよく見受けられます。その理由のひとつには「美容師さんとプライベートな話をした
ある女性は、美容師さんとの会話でプライベートな質問が多くなったことで、美容院を変えた経験があるといいます。その後、新しい美容院でお店を変えた理由を聞かれると「私を知られすぎたから」と答えたそうです。

… 一方、美容師さんもお客さんと共通の話題を持つため、さまざまなジャンルの話題を把握しようと努力していることがTwitterを通してうかがえます。

あるTwitterユーザーは美容師さんから、お客さんが視聴するメディアのジャンルが広がっている、という話を聞きました。以前はスポーツをよく観ていた人たちも最近はアニメを観るようになったとか。そのため「スポーツは結果だけ見て適当に話を合わせられるけど、アニメは全部観ないといけないから辛い」そうです。
-1
+1
2

匿名さん

答えなきゃいいやん
答えるからおしゃべり好きだと思われたんだろ
-3
+3
3

匿名さん

客が話しかけたら受け答えしたらいいんじゃないの?
話しかけない客に話しかけるから拗れるんだろ馬鹿なの?
0
+5
4

匿名さん

私は話し掛けられても平気。担当さん長いからお互いのプライベート話もするし、拡散される訳じゃないから。
思い通りに施術してもらいたいから写メ見せてるし、長いから私の髪質なんかも分かってくれてるから毎回満足してる。話し掛けられるの嫌なら携帯弄るとかしてみたら?
-9
+1
5

匿名さん

>>4
ごく稀にプライベートで話した内容を拡散する美容師いるから気をつけて!
女性美容師に多いけどね
-3
+4
6

匿名さん

>>4
担当が長いって事は、客側が指名してるとか納得してる訳でしょ?ケースが違う。
0
+7
7

匿名さん

>>5
わかる。ホスラブに書き込みする美容師が過去にいたわ。
-1
+4
8

匿名さん

>>4
お前ごときのプライベートが拡散されたとて何の価値もないしなw
-2
+6
9

匿名さん

>>8
いやいや、普通にダメでしょwww

客いなくなるよ
-5
+6
10

匿名さん

>>9
一般論じゃなく、スレチな話してる奴に書いてるのわからんの?
-3
+5

このトピックを見てる人に人気

今日の人気トピック

新着トピック