ステマ?それとも広告?SNSにあふれるインフルエンサー「案件」 報酬は1件数百万円も!

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匿名さん



ステマ?それとも広告?SNSにあふれるインフルエンサー「案件」 報酬は1件数百万円も!企業が重宝する理由とは | 47NEWS

多数のフォロワーを抱える「インフルエンサー」が発信する企業広告がインスタグラムやTikTok(ティッ...
「コーセー全体だと年に延べ千人はインフルエンサーを広告に使っています」と宣伝部の平木優花さんは話す。使い始めたのは4~5年前からで「知ってほしい人にピンポイントで伝わる」のが実感できるため、年々活用が増えている。

広告を依頼するインフルエンサーは、フォロワーが多く影響力が大きいほど費用が高くなる傾向にある。ただ、単にSNSで有名なだけではなく、ブランドの伝えたいイメージに合致したインフルエンサーを選ぶのが大事だ。その結果、少額の広告費用でも大きな効果を出したことも多かったという。
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