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同日夕方には、自身のX(旧Twitter)にこう書きこんだ。
《一部の例外を除き、医療機関と薬局においてマイナ保険証を受け付けることが義務化されています。医療機関などでマイナ保険証が利用できなかった場合には、マイナンバー総合フリーダイヤル(0120-95-0178)にご連絡ください。厚生労働省から事実関係を確認します。》
河野氏がマイナ保険証が使えなかった場合、国に情報提供するよう呼びかけたことに、SNSでは批判的な声が殺到している。
《使えないシステムを作った自分たちのことを省みるどころか、とうとうマイナ保険証の普及に従わない医療機関を密告しろ、みたいなことをいいだしているようで、任意の強制ここに極まれり、である》
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国が任意を貫く間はやらない。
国が強制するまでやらない。
強制になれば保証が付くから。
国がなぜ任意にこだわるのか。
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走り出したら止められない、フットワークの悪さに幻滅してる
明らかに改悪だろう
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利用率4.5%って医療機関使わない健康な人だけやないな、信用出来ずにマイナ保険証を使用しない国民も多数いるって事だ。
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マイナンバーカードも保険証もカード持ち歩いて失くすの嫌だから、マイナポータルを提示して使えるようにして欲しい
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近所のクリニックは明らかにマイナンバーカードを嫌がってるよう見受けられる。
マイナンバーカードだと今月中に再診でも再提示提示しないとダメとか変な条件を無くして欲しい。
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東海大学病院は各医療科に機械置いてないから、一回の受付がわかりづらくて渋滞してる
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1階で受付してから各医療科で受付?
意味わからない