1
å¿åãã
【NHK】大手デパートの高島屋がオンラインで販売したクリスマス用のケーキが崩れた状態で届けられた問題で、会社は27日に会見を開き、…
このなかで会社は、▽ケーキの製造とこん包を請け負った埼玉県羽生市にある菓子メーカー「ウィンズ・アーク」と、▽配送を請け負った「ヤマト運輸」がそれぞれ行った調査の結果、温度の管理などいずれも問題はなかったと説明しました。
そのうえで高島屋は、「原因を特定することは不可能と判断した」としています。
2
å¿åãã
菓子メーカー「ウィンズ・アーク」に問題があったに決まってるだろw
製造が間に合わず、完全に冷凍が済む前にヤマトに渡しただけの話だ
4
å¿åãã
>>2
どこかの記事では、イチゴが間に合わず高島屋に遅れると言っても取り合ってもらえず仕方なく冷凍期間一日で届けるしかなかった、と言ってたらしい。それが本当なら高島屋が全責任取るしかないよね
5
å¿åãã
原因はわかってるのだろう。高島屋の言い分がどうも歯切れが悪いのは、そのせいなの
7
å¿åãã
工場で梱包から冷凍庫へ運ぶ間の工程で日雇いバイトが雑に扱い、既に崩れた状態で冷凍された可能性が高い、とケーキ工場経験者が動画で言ってた。